ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。



ここから本文です

サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > 製品 > ソフトウェア > Oracle > ORACLE Response Center > My Oracle Support 登録のご案内 > My Oracle Support登録/CSIに関するご質問

My Oracle Support登録/CSIに関するご質問(FAQ)


ご質問一覧

My Oracle Supportの利用方法を教えてください。

My Oracle Supportのアカウント登録が必要です。
登録方法は、My Oracle Support 登録のご案内をご覧ください。


ご登録には、CSI(オラクル社のサポートID)が必要です。


My Oracle Supportの登録に必要なCSIの確認方法を教えてください。

お客様情報 の「契約内容」をご確認ください。
サポートID欄右下の[(▼)ボタン]をクリックするとCSIが表示されます。


※対象のご契約(サポートID)のサービス利用者として登録されているユーザIDでのログインが必要です。サービス利用者の登録方法は、サポートIDとユーザIDを紐づける方法(サービス利用者追加)を教えてください。をご参照ください。

※Engineered Systems製品をご契約されているお客様は、担当営業経由でCSIをご連絡させていただいております。担当営業へご確認ください。

※サポートIDが発行されないご契約には、CSIが発行されません。


CSIが発行されていません。理由を教えてください。

お手続きの関係上、製品購入から発行までに3ヶ月程度のお時間をいただいております。
発行時には、サポートIDに登録されている「利用管理者」および「利用管理者代行」あてに弊社からご案内いたしますので、あらためてご確認ください。


なお、製品購入から3ヶ月以上が経過しているにも関わらず、発行が確認できない場合は、「サポートID」、「ライセンス許諾先法人名」、「CSI確認の背景」をご記入の上、support@oracle.jp.nec.com までお問い合わせください。


※CSIを確認する際は、対象のご契約(サポートID)のサービス利用者として登録されているユーザIDでのログインが必要です。サービス利用者の登録方法は、サポートIDとユーザIDを紐づける方法(サービス利用者追加)を教えてください。をご参照ください。

※Engineered Systems製品をご契約されているお客様は、担当営業経由でCSIをご連絡させていただいております。担当営業へご確認ください。


1つのサポートIDに複数のCSIが発行されています。全てのCSIを登録する必要がありますか?

いずれか1つのCSIを登録いただければ、My Oracle Supportの機能をご利用いただけます。

ただし、オペレーティングシステム、ファームウェア、ハードウェアに対して異なるCSIが発行された場合は、 各 CSIを登録いただきますようおねがいします。


My Oracle Supportの登録時に入力する「組織名」を教えてください。

ライセンス許諾先法人名を正しく入力してください。
半角/全角も区別されます。また、「(株)」などの法人格は略さずに入力してください。


ライセンス許諾先法人名がご不明な場合は、担当営業へご確認ください。


※「○○市役所」、「○○町役場」など地方自治体のお客様は、オラクル社ポリシーにより、お客様の名前が「○○市」、「○○町」にて登録されております。会社名を登録される際には 「○○市」、「○○町」などを記載いただきますようお願いします。


My Oracle Supportにサインインしたら、サポートIDの入力を求められます。何を入力したらよいか教えてください。

CSI(オラクル社のサポートID)を入力してください。
NECのサポートID(3から始まる9桁の番号)とは異なりますので、お間違えのないようご注意ください。


なお、この時入力したCSIに管理者(CUA)が登録されていない場合は、最初に許諾先のお客様が管理者の登録を行う必要があります。


My Oracle Supportの登録が完了しましたが、各機能を利用できません。どうすればよいか教えてください。

CSIの管理者(CUA)による承認が済むまでは、My Oracle Supportにサインインしても各機能を利用することができません。


リクエストが処理されない場合はどうすればよいですか。
 (「My Oracle Supportサイト登録に関するよくある質問」へリンクします)


My Orale Supportの登録メールアドレスの変更方法を教えてください。

My Oracle Supportプロファイルに関連付けられている電子メール・アドレスを変更するには、以下をご参照ください。

[My Oracle Support ヘルプ]
https://docs.oracle.com/cd/E74667_01/MOSHP/registration.htm#MOSHP1463
⇒ 1.1.4.3 電子メール・アドレスはどのように変更するのですか。



ページの終わりです
ページの先頭へ戻る