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ホーム > 製品 > ソフトウェア > Oracle > ORACLE Response Center > よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)


回答内容によっては、参照にログインが必要な場合があります。


ログイン関連

はじめてNEORCサイトを利用します。ログインに必要な手順を教えてください。

NEORCサイトにログインするには、 Oracle製品の有効なご契約(サポートID)の利用者として登録されている「ユーザID」が必要です。


※既にお持ちのユーザIDを新たなご契約の利用者に追加する場合は、  2.から始めてください。

    【ユーザID作成手順】

  1. NECサポートポータルにアクセスし、ユーザIDを作成します。
  2. サポートIDに、1. で作成したユーザIDを追加します。

    ※ユーザIDの追加は、「利用管理者」または「利用管理者代行」の方が行います。
     管理者が不明な場合は、NECサポートポータルの問い合せフォームより
     サポートIDとユーザIDの紐づけについてご相談ください。
      


・作成後、当サイトにログインできるまでに通常30分程度のお時間がかかります
・サポートIDが発行されないお客様は、NEORCアカウントを作成してください

ログインに失敗します。対処方法を教えてください。

主な原因として、以下が考えられます。

      
  1. ログイン時のユーザIDに有効なOracle製品の契約が紐づいていない

    [対処方法]
    Oracle製品のご契約が紐づくサポートIDにご利用のユーザIDを登録してください。
    サポートIDに特定のユーザIDを追加する手順 【NECポータルサイト】
    https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101251

  2. Oracle製品の保守契約が解約されている

    [対処方法]
    担当営業へ契約状況をご確認ください。

  3. お客様の保守契約情報およびユーザIDの情報が当サイトへ反映されていない

    [対処方法]
    当サイトへ情報が伝搬されるまで、通常30分程度お時間をいただいております。
    恐れ入りますが、しばらく経ってから再度ご確認ください。

    数日経っている場合、他の原因が考えられます。
    support@oracle.jp.nec.comへご相談ください。


    ※お問合せの際は、サポートID、ユーザID情報をご連絡ください。

  4. ユーザID・パスワードが間違っている

    [対処方法]
    ユーザIDとパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?をご参照ください。

ユーザIDとパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

以下より、ご確認いただけます。

ユーザID/パスワードを忘れた方 【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/GuidancePortalIdPwdForgot.aspx

従来のNEORCアカウントをご利用のお客様はこちらから確認してください。

NEORCアカウントとはどのようなアカウントですか?

NEORCアカウントは、サポートIDが発行されないご契約者様のための、
契約番号と登録キーを用いて作成いただくアカウントです。

NEORCアカウント作成/更新

NEORCアカウントは、ご利用いただけるサービスに一部制限がありますので、
サポートIDが発行されているお客様は、ユーザIDをご利用ください。


保守契約関連

サポートIDを教えてください。

サポートIDは、3から始まる9ケタの番号です。ご不明な場合は、保守手配を行った担当営業へお問い合わせください。

サポートサービスの契約締結後、または、サポートパック/サポートバンドル登録後に、 サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行)宛にメールで通知される『サポートIDのお知らせ』や、郵送される『【重要なお知らせ】サポートサービス利用情報』 に記載されています。


サポートIDとは何ですか?【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101298


※注意※
初年度限定サポートパック/保守バンドル製品をご購入のお客様は、
製品の情報をNECポータルサイトに登録し、サポートIDを取得いただく必要があります。

サポートパック/サポートバンドル登録手順 [製品の追加] 【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3030000008

サポートIDが複数ある場合、1つにまとめることはできますか?

NECサポートポータルサイトで「サポートIDの統合」を実施することにより可能です。

サポートIDがいくつもあるのですが、1つにまとめることはできますか?
【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101300

Oracle製品の契約内容を確認する方法を教えてください。

下記2つの方法があります。確認する際は、対象のご契約(サポートID)のサービス利用者として登録されているユーザIDでのログインが必要です(※)。

  • NEORCサイトお客様情報 の「契約内容」で確認する
    サポートID欄右下の[(▼)ボタン]をクリックすると、製品名やサポート期間、CSI(オラクル社のサポートID)などが表示されます。

  • NECサポートポータル「ご契約内容の確認」で確認する
    契約内容(品名やサービス期間、ベンダIDなど)を確認したいのですが、どうすればよいですか?【NECポータル】
    https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101292

※サービス利用者の登録方法は、サポートIDとユーザIDを紐づける方法(サービス利用者追加)を教えてください。をご参照ください。

サポートIDとユーザIDを紐づける方法(サービス利用者追加)を教えてください。

NECサポートポータルで、対象のサポートIDに対するサービス利用者の追加を行ってください。

サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)を追加したいのですが?
【NECサポートポータル】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101251

※利用者の追加は、「利用管理者」または「利用管理者代行」として登録されている方が行う必要があります。管理者が不明な場合は、NECサポートポータルの契約、サービスに関するお問い合わせ よりご相談ください。

※NECサポートポータルの手続き完了後、当サイトへの情報伝搬のため通常30分程度のお時間をいただきます。

保守契約継続の手続きをしたいのですが、窓口を教えてください。

当センターは、ご契約後のお客様の問い合わせ窓口です。
契約手続きや保守料金のご相談は、 担当営業へお問い合わせください。



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