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NEORCサイトにログインするには、Oracle製品の有効なご契約(サポートID)の利用者として登録されている「ユーザID」が必要です。
※既にお持ちのユーザIDを新たなご契約の利用者に追加する場合は、 2.から始めてください。
【ユーザID作成手順】
※ユーザIDの追加は、「利用管理者」または「利用管理者代行」の方が行います。
管理者が不明な場合は、NECサポートポータルの問い合せフォームより
サポートIDとユーザIDの紐づけについてご相談ください。
・作成後、当サイトにログインできるまでに通常30分程度のお時間がかかります
・サポートIDが発行されないお客様は、NEORCアカウントを作成してください
主な原因として、以下が考えられます。
[対処方法]
Oracle製品のご契約が紐づくサポートIDにご利用のユーザIDを登録してください。
サポートIDに特定のユーザIDを追加する手順 【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101251
[対処方法]
担当営業へ契約状況をご確認ください。
[対処方法]
当サイトへ情報が伝搬されるまで、通常30分程度お時間をいただいております。
恐れ入りますが、しばらく経ってから再度ご確認ください。
数日経っている場合、他の原因が考えられます。
support@oracle.jp.nec.comへご相談ください。
※お問合せの際は、サポートID、ユーザID情報をご連絡ください。
[対処方法]
ユーザIDとパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?をご参照ください。
以下より、ご確認いただけます。
ユーザID/パスワードを忘れた方 【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/GuidancePortalIdPwdForgot.aspx
従来のNEORCアカウントをご利用のお客様はこちらから確認してください。
NEORCアカウントは、サポートIDが発行されないご契約者様のための、
契約番号と登録キーを用いて作成いただくアカウントです。
NEORCアカウント作成/更新
NEORCアカウントは、ご利用いただけるサービスに一部制限がありますので、
サポートIDが発行されているお客様は、ユーザIDをご利用ください。
サポートIDは、3から始まる9ケタの番号です。ご不明な場合は、保守手配を行った担当営業へお問い合わせください。
サポートサービスの契約締結後、または、サポートパック/サポートバンドル登録後に、
サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行)宛にメールで通知される『サポートIDのお知らせ』や、郵送される『【重要なお知らせ】サポートサービス利用情報』
に記載されています。
サポートIDとは何ですか?【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101298
※注意※
初年度限定サポートパック/保守バンドル製品をご購入のお客様は、
製品の情報をNECポータルサイトに登録し、サポートIDを取得いただく必要があります。
サポートパック/サポートバンドル登録手順 [製品の追加] 【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3030000008
NECサポートポータルサイトで「サポートIDの統合」を実施することにより可能です。
サポートIDがいくつもあるのですが、1つにまとめることはできますか?
【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101300
下記2つの方法があります。確認する際は、対象のご契約(サポートID)のサービス利用者として登録されているユーザIDでのログインが必要です(※)。
※サービス利用者の登録方法は、サポートIDとユーザIDを紐づける方法(サービス利用者追加)を教えてください。をご参照ください。
NECサポートポータルで、対象のサポートIDに対するサービス利用者の追加を行ってください。
サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)を追加したいのですが?
【NECサポートポータル】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101251
※利用者の追加は、「利用管理者」または「利用管理者代行」として登録されている方が行う必要があります。管理者が不明な場合は、NECサポートポータルの契約、サービスに関するお問い合わせ よりご相談ください。
※NECサポートポータルの手続き完了後、当サイトへの情報伝搬のため通常30分程度のお時間をいただきます。
当センターは、ご契約後のお客様の問い合わせ窓口です。
契約手続きや保守料金のご相談は、
担当営業へお問い合わせください。
NEC と Oracle製品の保守契約を締結いただくと、以下の Webサイトがご利用可能となります。
【主なご利用用途】※ログインにはユーザIDが必要です。NEORCアカウントではログインできませんのでご注意ください。 ※上記以外のご利用できるサービスについては、以下をご確認ください。
- ユーザID作成やユーザ情報の変更
NECサポートポータルと当サイトは、同じユーザIDでご利用いただけます。- 初年度限定サポートパックのサポートパック登録
- サポートIDの統合
- 技術問い合わせ
Oracle製品に関するお問い合わせは、当センターへ連携されます。
【主なご利用用途】
- Oracle製品に関する技術問い合わせ
- My Oracle Supportにある一部パッチのダウンロード
- NEC版Oracle Support News Letterの閲覧
【主なご利用用途】※当センターでは問題解決のために、My Oracle Support にある技術情報参照やパッチ適当をご案内させていただくことがございます。 ※ご利用には、CSI(オラクル社のサポートID)が必要です。
- 技術情報、パッチ情報や不具合情報の検索・参照
- Oracle製品のまたパッチや更新版のダウンロード