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ホーム > 製品 > ソフトウェア > Oracle > ORACLE Response Center > よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)


回答内容によっては、参照にログインが必要な場合があります。


ログイン関連

はじめてNEORCサイトを利用します。ログインに必要な手順を教えてください。

NEORCサイトにログインするには、 Oracle製品の有効なご契約(サポートID)の利用者として登録されている「ユーザID」が必要です。


※既にお持ちのユーザIDを新たなご契約の利用者に追加する場合は、  2.から始めてください。

    【ユーザID作成手順】

  1. NECサポートポータルにアクセスし、ユーザIDを作成します。
  2. サポートIDに、1. で作成したユーザIDを追加します。

    ※ユーザIDの追加は、「利用管理者」または「利用管理者代行」の方が行います。
     管理者が不明な場合は、NECサポートポータルの問い合せフォームより、
     ユーザIDの追加をご依頼ください。
      


・作成後、当サイトにログインできるまでに30分程度のお時間がかかります
・サポートIDが発行されないお客様は、NEORCアカウントを作成してください

ログインに失敗します。対処方法を教えてください。

主な原因として、以下が考えられます。

      
  1. ログイン時のユーザIDに有効なOracle製品の契約が紐づいていない

    [対処方法]
    Oracle製品のご契約が紐づくサポートIDにご利用のユーザIDを登録してください。
    サポートIDに特定のユーザIDを追加する手順 【NECポータルサイト】
    http://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101251

  2. Oracle製品の保守契約が解約されている

    [対処方法]
    担当営業へ契約状況をご確認ください。

  3. お客様の保守契約情報およびユーザIDの情報が当サイトへ反映されていない

    [対処方法]
    当サイトへ情報が伝搬されるまで、最長30分程度お時間をいただいております。
    恐れ入りますが、しばらく経ってから再度ご確認ください。

    数日経っている場合、他の原因が考えられます。
    support@oracle.jp.nec.comへご相談ください。

  4. ユーザID・パスワードが間違っている

    [対処方法]
    ユーザIDとパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?をご参照ください。

ユーザIDとパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

以下より、ご確認いただけます。

ユーザID/パスワードを忘れた方 【NECポータルサイト】
http://www.support.nec.co.jp/GuidancePortalIdPwdForgot.aspx

従来のNEORCアカウントをご利用のお客様はこちらから確認してください。

NEORCアカウントとはどのようなアカウントですか?

NEORCアカウントは、サポートIDが発行されないご契約者様のための、
契約番号と登録キーを用いて作成いただくアカウントです。

NEORCアカウント作成/更新

NEORCアカウントは、ご利用いただけるサービスに一部制限がありますので、
サポートIDが発行されているお客様は、ユーザIDをご利用ください。


保守契約関連

サポートID・契約番号を教えてください。

サポートIDは3から始まる9ケタの番号です。
保守手配をされた担当営業へお問い合わせください。

※注意※
サポートバンドル製品(保守付きの製品)をご購入のお客様は、 事前にサポートバンドルの登録を実施いただき、サポートIDを取得いただく必要があります。

サポートパック/サポートバンドル登録手順 [製品の追加] 【NECポータルサイト】
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3030000008

サポートIDが複数ある場合、1つにまとめることはできますか?

NECサポートポータルサイトで「サポートIDの統合」を実施することにより可能です。

サポートIDがいくつもあるのですが、1つにまとめることはできますか?
【NECポータルサイト】
http://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101300

Oracle製品の契約内容を確認する方法を教えてください。

下記2つの方法があります。確認にはユーザIDでのログインが必要です。
 
・NEORCサイトログイン後TOPページ
 ご契約内容の確認

・契約内容の確認方法【NECポータルサイト】
 http://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3150101292

保守契約継続の手続きをしたいのですが、窓口を教えてください。

当センターは、ご契約後のお客様の問い合わせ窓口です。
契約手続きや保守料金のご相談は、 担当営業へお問い合わせください。



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