ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。



ここから本文です

サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > 製品 > ソフトウェア > Oracle > ORACLE Response Center> Oracle製品サポートポリシー

Oracle製品サポートポリシー

Oracleサ—ビスレベル

オラクル社は、ライフタイム・サポート・ポリシーに沿ってサポートを提供します。

提供されるサポートは、3つのサービス・レベルに分かれており、それぞれサポート提供内容が異なります。

過去の情報(ライフタイム・サポート・ポリシー対象外製品)はこちらをご参照下さい。

ライフタイム・サポート・ポリシー

ライフタイム・サポート・ポリシーは、オラクル製品のライセンスと保守契約をお客様が保持する限り、すべてのオラクル製品に標準で無期限にサポートサービスを提供するポリシーです。

ライフタイム・サポート・ポリシーにより、お客様のシステムの長期安定運用を支援し、お客様は次のバージョンアップまで十分な準備期間を確保することができます。


サポートレベルイメージ


注:Extended Supportを受けるためには申込、および追加費用が必要です。
詳細は担当営業にご確認ください。


各サ—ビス・レベル詳細

注:下記のサポート内容は抜粋であり、実際に提供されるサポート内容は日本オラクル社の最新のテクニカル・サポート・ポリシーに従います。またテクニカル・サポート・ポリシーは、予告なく変更される場合があります。
サポート内容の詳細を確認したい場合には、必ずテクニカル・サポート・ポリシーを ご参照ください。



Premier Support

 提供されるサービス

・プログラムの更新版(バージョンアップ版)の提供

・新規パッチ(プログラム修正)の提供

・セキュリティ情報の提供

・Critical Patch Updates (CPU)の提供

・税、法改正への対応

・アップグレード用スクリプトの提供

・技術サポートの提供

・第三者のほとんどの新製品/新バージョンに対しての認証技術サポートの提供

・サポートポータルへのアクセスの提供

 注意点

★Extended Supportをお申し込みいただかなければ、Premier Support期間終了後は自動的にSustaining Supportに移行されます。

・Premier Support期間中であっても、Oracle製品と連携して使用する製品(例えばOS)のサポートが終了した場合、Premier Supportは終了し、Sustaining Supportでの対応となります。


Extended Support

 提供されるサービス

・プログラムの更新版(バージョンアップ版)の提供

・Extended Support期間中に作成されたパッチ(プログラム修正)の提供

・セキュリティ情報の提供

・Critical Patch Updates (CPU)の提供

・税、法改正への対応

・アップグレード用スクリプトの提供

・技術サポートの提供

・サポートポータルへのアクセスの提供

 提供されないサービス 第三者のほとんどの新製品/新バージョンに対しての認証  
 注意点

・Extended Supportは最終PSRに対してのみ提供されます。
(例えば、Oracle Database 10gR2であれば10.2.0.5にのみ提供されます。)

・Extended Support期間中であっても、Oracle製品と連携して使用する製品(例えばOS)のサポートが終了した場合、Extended Supportは終了し、Sustaining Supportでの対応となります。


Sustaining Support

 提供されるサービス

・プログラムの更新版(バージョンアップ版)提供 (※)

・パッチ(プログラム修正)の提供 (※)

・セキュリティ情報の提供 (※)

・Critical Patch Updates (CPU)の提供 (※)

・税、法改正への対応 (※)

・アップグレード用スクリプトの提供 (※)

・技術サポートの提供

・サポートポータルへのアクセスの提供


(※) Premier Support期間中に作成されたもの。
・ただし、Extended Supportを購入されたお客様については、Extended Support期間中に作成されたプログラムの更新版、パッチ等を含む。
・Extended Support終了後は、Extended Supportを購入されなかったお客様に対しても、Extended Support期間中に作成されたプログラムの更新版、パッチ等も提供。

 提供されないサービス

・新規のプログラムの更新版(バージョンアップ版)提供

・新規のパッチ(プログラム修正)の提供

・新規のセキュリティ情報の提供

・新規のCritical Patch Updates (CPU)の提供

・新規の税、法改正への対応

・新規のアップグレード用スクリプトの提供

・第三者のほとんどの新製品/新バージョンに対しての認証

Oracle製品サポート期間

ライフタイム・サポート・ポリシーの適用対象製品のサポート期間は、下記オラクル社の情報をご確認ください。


ライフタイム・サポート
http://www.oracle.com/jp/support/lifetime-support/index.html
 ≫リソース
  ≫Lifetime Support Policy:各PDF



ページの終わりです
ページの先頭へ戻る