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オラクル社は、ライフタイム・サポート・ポリシーに沿ってサポートを提供します。
提供されるサポートは、3つのサービス・レベルに分かれており、それぞれサポート提供内容が異なります。
ライフタイム・サポート・ポリシーは、オラクル製品のライセンスと保守契約をお客様が保持する限り、すべてのオラクル製品に標準で無期限にサポートサービスを提供するポリシーです。
ライフタイム・サポート・ポリシーにより、お客様のシステムの長期安定運用を支援し、お客様は次のバージョンアップまで十分な準備期間を確保することができます。
注:Extended Supportを受けるためには申込、および追加費用が必要です。
詳細は担当営業にご確認ください。
注:下記のサポート内容は抜粋であり、実際に提供されるサポート内容は日本オラクル社の最新のテクニカル・サポート・ポリシーに従います。またテクニカル・サポート・ポリシーは、予告なく変更される場合があります。
サポート内容の詳細を確認したい場合には、必ずテクニカル・サポート・ポリシーを
ご参照ください。
Premier Support | Extended Support | Sustaining Support
提供されるサービス |
・プログラムの更新版(バージョンアップ版)の提供 ・新規パッチ(プログラム修正)の提供 ・セキュリティ情報の提供 ・Critical Patch Updates (CPU)の提供 ・税、法改正への対応 ・アップグレード用スクリプトの提供 ・第三者のほとんどの新製品/新バージョンに対しての認証 ・技術サポートの提供 ・サポートポータルへのアクセスの提供 |
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注意点 |
★Extended Supportをお申し込みいただかなければ、Premier Support期間終了後は自動的にSustaining Supportに移行されます。 ・Premier Support期間中であっても、Oracle製品と連携して使用する製品(例えばOS)のサポートが終了した場合、Premier Supportは終了し、Sustaining Supportでの対応となります。 |
提供されるサービス |
・プログラムの更新版(バージョンアップ版)の提供 ・新規パッチ(プログラム修正)の提供 ・セキュリティ情報の提供 ・Critical Patch Updates (CPU)の提供 ・税、法改正への対応 ・アップグレード用スクリプトの提供 ・技術サポートの提供 ・サポートポータルへのアクセスの提供 |
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提供されないサービス | 第三者のほとんどの新製品/新バージョンに対しての認証 |
注意点 |
・Extended Supportは最終PSRに対してのみ提供されます。 ・Extended Support期間中であっても、Oracle製品と連携して使用する製品(例えばOS)のサポートが終了した場合、Extended Supportは終了し、Sustaining Supportでの対応となります。 |
提供されるサービス |
・プログラムの更新版(バージョンアップ版)提供 (※) ・パッチ(プログラム修正)の提供 (※) ・セキュリティ情報の提供 (※) ・Critical Patch Updates (CPU)の提供 (※) ・税、法改正への対応 (※) ・アップグレード用スクリプトの提供 (※) ・技術サポートの提供 ・サポートポータルへのアクセスの提供 (※)
Premier Support期間中に作成されたもの。 |
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提供されないサービス |
・新規のプログラムの更新版(バージョンアップ版)提供 ・新規のパッチ(プログラム修正)の提供 ・新規のセキュリティ情報の提供 ・新規のCritical Patch Updates (CPU)の提供 ・新規の税、法改正への対応 ・新規のアップグレード用スクリプトの提供 ・第三者のほとんどの新製品/新バージョンに対しての認証 |
ライフタイム・サポート・ポリシーの適用対象製品のサポート期間は、下記オラクル社の情報をご確認ください。
ライフタイム・サポート
http://www.oracle.com/jp/support/lifetime-support/index.html
≫リソース
≫Lifetime Support Policy:各PDF